1. ホーム
  2. 職員メッセージ
  3. 特別養護老人ホーム

職員メッセージ

職員メッセージ

特別養護老人ホーム 非常勤・経験者中途採用

歯科衛生士 N.Kさん中途採用

①プライベートの自分

趣味は家族でドライブです。出先でスキーやアスレチックなど色々楽しむのですが、いちどセグウェイに挑戦した時は、いきなり後ろにドシーン!とコケてしまって本当に目の前に星が飛びました!!

②就職した決め手

施設見学に回らせていただいた時、スタッフの皆さんがにこやかに仕事をされていて「ここの一員になりたい!」と思いました。

③嬉しかった出来事

家族様から「お母さんの入れ歯が合ってないみたいなんだけど・・・」とご相談いただき、そこから記録・観察をして、ご報告しながら入れ歯が完成!家族様から「相談してよかったわ」と言って頂けたことです。

④失敗談

歯科の担当になった当初はどう動いていいのかわからず、毎日バタバタオロオロしていました。今思うと”報・連・相”のタイミングがわかってなかったな~と思います。あの頃はすいませんでした~!!

⑤上司に一言

いつも子育ての相談にも乗っていただきありがとうございます!私も先輩方のように肝っ玉母ちゃんを目指します!

⑥やりがいや目標

目に見えて歯肉の改善があった時や口腔ケアの後「気持ちよかったわ~」と言って頂けるとやりがいを感じます。じっとしていても知識も増えず情報も入ってこないので、積極的に動いて勉強していかねば!と思っています。

⑦求職者に一言

気さくで楽しいけれど仕事は真面目!という職員ばかりなので安心してくださいね。
一緒にお口の健康や飲み込みについても考えていきましょう!