1. ホーム
  2. 職員メッセージ
  3. 特別養護老人ホーム

職員メッセージ

職員メッセージ

特別養護老人ホーム 正職員・未経験 中途採用

介護職リーダー N.Mさん未経験 中途採用

①プライベートの自分

休日は家の用事をしたり家でゴロっとしたいと思っているのですが、可愛い孫たちと過ごす時間が多い今日この頃です!あと凄く疲れる!笑
又、楽しみは同年代の友達とランチ、旅行に行ったりですね。家族でキャンプに行ったりとアクティビティも好きです!

②就職した決め手

専業主婦で3人の子供の子育てを終え下の子が高校生になったとき働こうと求人広告を見て無資格、未経験でも大丈夫!と飛び込んだのが寝屋川石津園でした。
思った以上に面白く楽しい介護に興味を持っていきました。当初は派遣社員でしたが、資格を取得し3年後、正社員にしていただきました。

③嬉しかった出来事

看取りの方が旅立たれ家族様から感謝のお気持ちを伝えられた時、グッときます。
ありきたりですが笑顔でありがとう!の一言で元気がもらえる癒される。この仕事やめられませんねぇ。

④失敗談

たくさんあり過ぎて…でも二度と同じことを繰り返さない!と意識することが大事です。

⑤上司に一言

感謝!!!しかありません。星の数ほど怒られましたけど、仕事が出来るようになるプロセスであると思います。

⑥やりがいや目標

長くお年寄りに関わっていきたいですね!!

⑦求職者に一言

人と話すのが好きな方!介護に興味のある方!私たちと一緒に働きませんか?