1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

2019/12/21

すまいるカフェ

すまいるカフェは寝屋川石津園が毎月第4土曜日に開催している「認知症カフェ」です。

 

今年最後のすまいるカフェも毎年恒例PM7でした!

石津園職員を中心に結成されたバンドで今年で4回目です(^^)

今回はアコースティックバージョンという特別仕様でした。

チューリップ「心の旅」、「サンタが街にやってくる」、加山雄三「君といつまでも」など懐かしい曲、クリスマス曲を披露してくれました!

それぞれソロでもスタンドバイミー、南米パラグアイの曲、日本のフォークソングまで幅広いジャンルで楽しませてくれました。

子どもに「お父さん、テレビで歌ってる」と言われてテレビを見ると

南こうせつだったという柴田課長は「神田川」を披露してれくれました。

情景が浮かび上がる小芝居?でも盛り上げてくれました(^_^)

最後は加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド」を盗作ではなくオマージュした歌詞で披露してくれました!

みなさま喜んでいただけたようでよかったです(^^)

PM7のみなさんお疲れ様でした。

来年もすまいるカフェをよろしくお願い致します!

 

紅白歌合戦

デイサービスで紅白歌合戦を開催!

今回もカラオケ大好きなご利用者様が8組ご参加くださいました(^^♪

緊張しながらも日ごろの練習の成果を発揮されていました~!(^^)!

スタッフの厳正なる投票の結果

今回は白組の優勝となりました(^▽^)/

 

 

 

-->