1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

2019/02/28

ボランティア交流会開催!

石津園にお越しくださっていますボランティアさんにお集まりいただき、交流会を開催しました(^^♪

たくさんお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

今年で19回目になります。

今回は歯科衛生士の橋田先生にお越しいただき「ちょっとためになるお口の話し」というテーマで講演をしていただきました。嚥下体操やお口のマッサージなども教えてくださいました(^^♪

そして、恒例となりましたEPA介護福祉士候補生のフィリピンのデザートもご用意♪

今回は「ボゴサラダ」です。

ココナッツやヤシの実のシロップ漬けをコンデンスクリームなどで味を調えて作る、フィリピンではクリスマスやお正月に作る、フルーツサラダのようなものだそうです。

他にも手作りピザやスープ、

唐揚げやポテトサラダなどなど、

お腹いっぱいになっていただきました。

 

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

そして、これからも末永く石津園をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

-->